せかいああばの動画編集生活

動画で生活している冴えない眼鏡が、楽しかったことや勉強したことを奏でる。

声優デビューしたり色々挑戦した2019年7月。

せかいの果てまでこんにちは!
どうも、せかいああばです。

無職(フリー)になって早3ヶ月。
7月もたくさん色々なことを経験し、学び、遊びました。
新しいことや大きなことにも挑戦出来たので、楽しかったです!

では、活動報告していきます。

f:id:sekai_aava:20190802095548j:plain

 

実は結構お仕事してました。

もう言っちゃいます。
無職とは言え、"動画をつくる"というところで様々なお仕事をさせていただいております。それで生計を立てています。でもいつ仕事がゼロになるかわからないドキドキ感もある。これが無職(?)の楽しいところですよね!

そして、3ヶ月経って改めて、やっぱり無職は自分に合ってるなぁと強く感じています。

  • 全裸で仕事してても怒られない。
  • ビール飲みながら仕事してても怒られない。
  • 全ては自分の責任。
  • やることさえやってれば何してても大丈夫。

これだよねやっぱ。

 

f:id:sekai_aava:20190802102351j:plain

7月は、大御所の方々がいるような動画(①)、各種CM(②)、新しいパチンコ・パチスロ機種(③)などにもたくさん関わらせていただきました。とあるCM(④)ではまさかの声優デビューも果たしました。かなりうるさいCMに仕上がっているので、もしどこかで見つけた方がいましたらこっそり教えてくださいw

※動画づくりのご依頼は こちら から。

 

BBステーションさんが面白い

お仕事はどれも楽しく真面目に打ち込ませていただいているのですが、中でも特に面白かった仕事がこちら。

BBステーションさん「北〇の拳のBBってつくれます?」
ああば「どうゆうことですか?」
BBステーションさん「"〇ーン!"みたいな復活とか入れたいんですけどいけますよね?」
ああば「だから何言ってんですか?」

こうして完成した動画がコチラ。

おすぎ店長やBさんの演技もとても素晴らしかったのですが、イケジ店長がツボ過ぎて編集しながら腹抱えていました…w

BBステーションさんは自身の収録でもよくお世話になっているのですが、"ユーザーさんと一緒に楽しめるよう地域密着で様々な挑戦をする"という考えが溢れているとても素敵なホールさんです。マスコットキャラクターのBさんは可愛いのかよくわかりません。

9/21に開催される交流会には僕も参加させていただく予定です!

 

YouTubeのほうはどないなっとんの?

つーわけで結構忙しかったりしたんですよね7月は。

f:id:sekai_aava:20190802114207j:plain

いやごめんて。

7月に公開出来たYouTube動画は2本。
6月に引き続きこれは問題だ。
動画のお仕事でお金稼ぐのも楽しいんだけれども、8月は自身の動画にもしっかりと向き合おうと思います。

  • ディスクアップでは無い新番組も近日始動予定。
  • ゲームチャンネルも8月中に始動予定。
  • 9月にはとある大きな企画も計画中。
  • ディスクアップを毎日打ちたい。

…うーん、やりたいことが多すぎて時間が追いつかない!w
でも楽しいんだこれが。RPGって始めたばかりで広大なフィールドを目の前にするとワクワクするでしょ。その感覚と同じ感じ。

とりあえず僕はそのうち爆売れして大物になるので、応援しておいて損は無いと思いますよ。(圧倒的雑魚感)
無職なので気軽に、でも本気で、これからも楽しませていただこうと思います!

 

2019年7月の活動報告まとめ

  • パチンコ・スロット動画を1本アップしました。

youtu.be

  • あそび動画を1本アップしました。

youtu.be

  • SNS用のネタ動画をたくさんつくりました。

  • その他、動画制作依頼等を13本程。
  • 7月に観た動画はおおよそ 650本 でした。

というわけで僕は今日も生きてます。
ステッカーつくったので、僕を見かけた方は一声かけていただければ差し上げます!