せかいああばの動画編集生活

動画で生活している冴えない眼鏡が、楽しかったことや勉強したことを奏でる。

早くロンフリを引かないとヤバイ…感じの2019年8月。

せかいの果てまでこんにちは!
どうも、せかいああばです。

無職(フリー)になって4ヶ月を超えましたね。
4か月といえば約120日。
これはホワイトな企業かどうかを判断するための年間休日の日数ラインと言われています。そう考えると365日休みをとれる僕は超絶ホワイトな感じですね!

さて、そんなわけで、
8月もたくさん仕事をさせていただきました(?)
8月のご報告が遅れましたが、活動報告していきます。

f:id:sekai_aava:20190912090330j:plain

 

ロングフリーズが引きたい。

初まど撤去が最長10/28(月)に迫っている。
大変にヤバイ。ヤバすぎる。

ロングフリーズは通常時の中段チェリー(1/32768)の1/3で発生。
通常時に中段チェリーを引くこと数えきれぬ程。
僕はまだロンフリを引いていないのだ。
仕事の合間に打ちに行く。

f:id:sekai_aava:20190912081953j:plain

違う、今じゃない。


というわけで、9月~撤去までは初まど強化期間といきたいと思います。
動画撮影も多めに出来たら良いな!
(ディスクアップももちろん忘れてないよ)

 

パチンコ・パチスロ新番組が始まったり。

僕がパチンコパチスロをなるべくアツく打つ番組が始動しました。
仕事やってたせい おかげで変な時期のガルパンG初打ち動画になっちゃいましたが… 初回スペシャルということでお友達でイラストレーターの おおみず (@jaaaaaryyy) も一緒に遊んでくれました。

今後は打ち込んでいる機種をガンガン動画にしていきたいなぁ。

 

自分のYouTubeの収録を多めに入れたい。

様々な仕事をさせてもらえるようになってきたのは本当にありがたいことで。
大御所のYouTuberさんや、ライター・タレントさんと関わらせていただいたり。
とある番組のディレクターをさせていただくご相談なんかもあったり。
適度に忙しい8月を過ごさせていただきました。

でも僕自身の収録もやらないと…(YouTubeの更新頻度がヤバイ)。
というわけで9月の収録スケジュール予定を大公開!

 

〇9/1(日):収録、〇9/3(火):収録、〇9/5(木):収録、〇9/7(土):収録、〇9/8(日):収録、〇9/10(火):収録、〇9/12(木):収録、〇9/14(土):収録、〇9/15(日):収録、〇9/17(火):収録、〇9/19(木):収録、〇9/21(土):収録、〇9/22(日):収録、〇9/24(火):収録、〇9/26(木):収録、〇9/28(土):収録
▲理想

 

〇9/17(火):収録(@都内)、
〇9/20(金):収録(@都内)、
〇9/24(火):収録(@都内)、
〇9/27(金):収録(@都内)
▲現実


次回、せかいああば、開業して代表になる…!?
乞うご期待。

 

2019年8月の活動報告まとめ

  • パチンコ・スロット動画を1本アップしました。

youtu.be

  • あそび動画を0本アップしました(無念)。※以下は8月のもの

youtu.be

  • SNS用のネタ動画をたくさんつくりました。

  • その他、動画制作依頼等を10本程。
  • 8月に観た動画はおおよそ 340本 (先月と比べるとかなり少ない…)でした。

というわけで僕は今日も生きてます。
開業に伴い、名刺も変えないとね。