せかいああばの動画編集生活

動画で生活している冴えない眼鏡が、楽しかったことや勉強したことを奏でる。

1000ハマリより確定申告が怖すぎる2019年12月~2020年1月。

せかいの果てまでこんにちは!
どうも、せかいああばです。

無職(フリー)になって9ヶ月。
開業して初、そろそろアイツの時期がやってきましたね。

そう、それは、確定申告!
青色申告なだけに俺の顔も真っ青!なんつってなwwwwww
うるせえよ。


== ザンッ (通常画面に戻る音) ==

ここんところ仕事でとてもバタバタしていたので
かな~り色々なものが滞ってしまっておりましたが。
2ヶ月まとめて、12月~1月の活動報告していきます。

f:id:sekai_aava:20200211055917j:plain

 

年末オールナイトやってきました。

友人のドリル千葉と共に40時間戦って来ました。割と凄まじい展開になったと思います。

そんな動画の公開の仕方を今悩んでまして、「次回オールナイトに向けて1年かけてだんだんと更新していくスタイルなんかも面白いかもな」とか「時期外れの真夏に突然公開するのも面白いかもな」とか、アホなことを考えていたり。

…なんて言っている間に早く編集せよって話ですよね。すみません!
まぁ動画は色々と考えたいこともあるので、のんびりお待ちくださいな。

 

打打打TV、動画公開。

僕がプロデューサーを務める番組がついに公開されました。

www.youtube.com

初回のゲストはなんと"ヒラヤマン"さん!
チェロさんとナツ美さんが奮闘する、ちょっと変わったルールの実戦番組です。
是非ご覧くださいませ~!

 

DJ ZONE を奏でる人達。

菊池伸城さんとコラボしまして、動画をつくらせていただきました。
僕のディスクアップ動画もちゃっかり入れさせてもらっちゃったりして。

www.youtube.com

いやホント、これはすごい演奏なので観て欲しいです。
ちなみにパチ7の5周年オフ会では生演奏が見られる模様。
僕はオフ会運営側として参加予定なので、またこの方々に会えるのが楽しみでしょうがなかったりする!
 

ニコナナ生放送にまさかの出演。

チェロスカーニバルにお呼ばれしました。

緊張しててちょっと真面目過ぎたかなぁとか、今思えば反省点もかなり多かったですが、普段はかなり編集編集してるので、生放送は新鮮でとても楽しかったです。

動画のために彼女と別れた話とか、動画に対する向き合い方とか、その辺のアツい話なんかを割と出来たんじゃなかなぁと。「これからも動画に本気でぶつかっていくぜ!」という活力にもなりました。本当にありがとうございました~!

 

覚醒待ちのせかいああば。

年末付近から先日やっと一息ついたので、深夜に突然始まる大掃除。

f:id:sekai_aava:20200211164217j:plain

よくよく考えたら要らないものを捨てまくってスッキリ。

そして一人鍋が食いた過ぎて、今までほとんど料理をしたことが無いせかいああば、ついに鍋を買う。

f:id:sekai_aava:20200211164849j:plain

誰か鍋のつくり方教えてけれ。

んなわけで、
そろそろ仕事をセーブしつつ、自身の動画のバランスも多めにしていかないとね!
相変わらずの覚醒待ち。ずっとやりたいこと多すぎる現象だわ…(楽しい)

 

2019年12月~2020年1月の活動報告まとめ(もはやテンプレ)

  • パチンコ・スロット動画を0本アップしました。(ディスクアップ動画なんかを観返していただいて更新をお待ちください…)

www.youtube.com

  • あそび動画を0本アップしました。(にらめっこ動画なんかを観返していただいて更新をお待ちください…)

www.youtube.com

  • ゲーム動画を0本アップしました。(SDVX動画なんかを観返していただいて更新をお待ちください…)

www.youtube.com

  •  プロデュース番組を1本アップしました。

www.youtube.com

  •  SNS用のネタ動画をたくさんつくりました。

  • その他動画制作依頼等をたくさん。
  • 12月~1月に観た動画はおおよそ 500本程度 でした。(忙しくて観れていない動画が溜まってる…)

というわけで、僕は今日も顔を真っ青にしながら楽しくやってます。
怖いね確定申告。