せかいああばの動画編集生活

動画で生活している冴えない眼鏡が、楽しかったことや勉強したことを奏でる。

仕事が激減!?ピンチはチャンスな2020年2月~2020年3月。

せかいの果てまでこんにちは!
どうも、せかいああばです。

無職(フリー)になって11ヶ月。
もうちっとで1年経つのかあ、なんてしみじみしてます。
先日(4/4)に誕生日を迎え、さらにオッサン化したわけですが。

それはそうと皆さま、仕事や生活のほうはいかがでしょうか?
とある新型の脅威が世界を覆い尽くしている感じですが、
フリーランスである僕にとっても仕事上の打撃は結構大きい感じです。
確定申告も無事に終わって晴れやかな気分だったんだけどなあ。

でもここでくよくよしていてもしょうがないし、僕らしくないので。
楽しく乗り切るために色々と試行錯誤して頑張りたい。
そんなわけで。

2~3月の2ヶ月と、4月分のちょっとをまとめて、活動報告していきます。

f:id:sekai_aava:20200418144630j:plain

 

「100日後に当たるパチンコ」始動しました。

Twitter用の動画として始動したこの企画。

現在Twitterで毎日公開中(現在19日目)。
100日後にどんな当たり方をするのか。
せかいああばは100日後までもつのか。
色々な意味で、乞うご期待という感じですね。

自粛ムードが漂う中、少しでも皆さまの暇を潰したり、パチンコ打ってる気になれるようなものを、と僕なりに考えた結果がこれです。

でもこれでパチンコ打った気になれるわけがねえ。

 

打打打TV第2回、20万再生ありがとう。

僕がプロデューサーを務める番組の第2回が、なんと20万再生を突破!
ありがとうございます。まだの方は、チェロさんとナツ美さんによる実戦の奇跡を是非ご覧ください。(この回で、ナツ美さんは頭おかしくなりました)

youtu.be

カブちゃんさん、ご結婚おめでとうございます!
 

女子高生「いせかいいお」が誕生。

先日誕生日を迎え、そろそろ僕も女子高生をつくらないといけない年齢になってしまいましたので。

つくりました。僕と同じ4/4が誕生日になります。
キャラクターデザインは、お友達で漫画家のめぐむさま。

ちょっとずつ動き始めたりして、育っています。
可愛い娘なので良ければ是非フォローしてあげてください。

自粛によりおうちが…。

どんどんスタジオ化していっております。
動画編集配信や、ゲーム実況なんかもしていきたいですね。

 

そして、届く…。

こんなご時世になるとは考えておらず、
注文した新たな仲間(PC)が届きました。

f:id:sekai_aava:20200418154040j:plain

先日、1年前につくった動画を観返すなんて機会がありましてね。
観ていて、ダメなところがそれはもうたくさんありまして、
「あの頃の自分は甘チャンだったなあ」と思うわけです。
そして、1年後の自分にも、今の動画を観てそう思って欲しいわけで。
そのためには、日々勉強なんですよね。
ええ、すいません、ちょっと現実逃避をしていました。

ピンチはチャンス(泣)。
このPCで新しい動画をバリバリつくるんだ、俺は!
(まずはこれでオールナイトの動画をつくりたし)

2020年2月~2020年3月の活動報告まとめ(いつものテンプレ)

  • パチンコ・スロット動画を1本アップしました。

youtu.be

  • あそび動画を1本アップしました。

youtu.be

  • ゲーム動画を0本アップしました。(SDVX動画なんかを観返していただいて更新をお待ちください…)

www.youtube.com

  •  プロデュース番組を1本アップしました。

youtu.be

  •  SNS用のネタ動画をたくさんつくりました。

  • その他動画制作依頼等をわずかに。
  • 2月~3月に観た動画はおおよそ 1950本程度 でした。(自粛で動画観るスピードがマッハ)

というわけで、僕は今日も緑に囲まれたおうちで楽しくやってます。
楽しいね。