せかいああばの動画編集生活

動画で生活している冴えない眼鏡が、楽しかったことや勉強したことを奏でる。

仕事し過ぎたり初まど卒業したり色々あり過ぎた2019年10月。

せかいの果てまでこんにちは!
どうも、せかいああばです。

無職(フリー)になってついに6ヶ月。
毎日楽しく過ごせているっていうのもあるかもしれませんが、それにしても本当に時間が進むのが早いです。皆さんもフリーおすすめですよ、楽しいので(責任は持たないけど)。

さて、10月はホント色々ありました。
なので内容薄めで躍動の緑的な感じで活動報告していきます。

f:id:sekai_aava:20191108133108j:plain

 

仕事をし過ぎた。

開業したこともあるかもしれませんが、Twitterネタ動画からの流入も多くなったりして、依頼がかなり増えており。本当にありがとうございます。大好きな動画に関する仕事をもらえているので嬉しい悲鳴ではあるのですが。

ただ、自分の動画に使う時間や、スキルアップのために勉強する時間、大好きなパチンコスロットを打つ時間、ゲームする時間や散歩する時間。こういうのを確保しながらやらないとな~とは思ってます。

せっかくフリーなのだから、自分のために使う時間も大切にしたいよね、と思うわけです。バランスがめちゃくちゃ難しいんですけどねw

あ、依頼のご相談はどうぞお気軽に。
結構柔軟に、臨機応変にやらせてもらってると思いますよ。

森脇健児さん、森口博子さん、せせりくん、パチ7編集長さん、ヤルヲさん、ヨースケさん、ゆうちゃろさん、えみななさん、ぴぃ店長、Bさん、バイヤー田中さん、ハニートラップ梅木さん、寺井一択さん、SUSURUさん、(その他守秘義務多数)さん、ありがとうございました!

 

初まど卒業した。

ついに我々の地域から初まどが無くなりましたね。悲しい。悲し過ぎる。

こんなイベントにも参加させていただきました。

あとは自ch用に涙の卒業式動画を収録しました。果たしてせかいああばは念願のロングフリーズは引けたのか。公開をお楽しみに!(いつになるのだろう)

 

カメラ、ブチ壊れた。

愛カメラが撮影中の不注意でブチ壊れてしまったのです。
もちろん撮影の依頼なんかは通常通りこなさなければならず、その間は必要であればレンタルで代用したり、と かなりバタバタしてしまいました。

10月中に無事修理から戻ってきて一安心。これからも一緒に頑張ろう。

 

初めてジムとか行ってみたり。

ずっと家(兼職場)で動画編集。お酒は飲み続ける。運動不足がたたりすぎて不健康&デブ化が止まらない
そんな感じになってしまったので。

f:id:sekai_aava:20191108143013j:plain

初めてジムに行ってみました。

ウェアやシューズなんかも揃えてみちゃったりして。
これが案外楽しい。

ただただ面白みの無い作業ってのは嫌いなんですが、動画を観ながらバイクやランニングといった有酸素運動なんて出来るわけで。例えばランニングなんかは20分を超えたあたりで脂肪が燃焼され始めるみたいで、30分程度がベストな時間なんだとか。

そんなときに観るわけですよ。SEVEN'S TVさんの動画を。
だいたい25~35分くらいの動画が多めで、テンポ感は最高、尊敬してやまない編集。

www.youtube.com

走りながらytrさんのマジハロ5動画なんて観てたら時間が経つのもあっという間っていうわけです。マジハロ5打ちたい。

なんか宣伝みたくなっちゃいましたが、興味ある方は一緒にジム行きましょ。
身体を動かすのって、なんか良いね。

 

新たな機材が増えたり。

 少しずつ仲間が増えていくのが、なんかワンピースみたいで良い感じ。

 

初めてのゲーム動画なんかを。

ひっそりアップしたりなんかしてみたり。

www.youtube.com

音ゲーにとどまらず、ちょこちょこと色んなゲーム動画も上げていきたいなぁと。ああ、やりたいことが多すぎる。

生放送なんかもどこかでテストしてきたいなぁ。パチ実戦の放送なんかもどこかで考えてます。焦らずに焦っていこうっと。じっくり楽しみながら自分を育てていく。

 

2019年10月の活動報告まとめ

  • パチンコ・スロット動画を0本アップしました。(ディスクアップ動画なんかを観返していただいて更新をお待ちください…)

www.youtube.com

  • あそび動画を0本アップしました。(にらめっこ動画なんかを観返していただいて更新をお待ちください…)

www.youtube.com

  • ゲーム動画を1本アップしました。

www.youtube.com

  •  SNS用のネタ動画をたくさんつくりました。

  • その他、動画制作依頼等をたくさん。
  • 10月に観た動画はおおよそ 650本程度 でした。

というわけで僕は今日も楽しくやってます。
フリーなんだから楽しくやらなきゃね!